YKTのどっちがいいかな?

実世界連動地域貢献型すごろくゲームのアプリ開発状況を書いていきます。

ネタ切れという名の情報規制

英語のセンター試験一問目で変なキャラクターが出て騒然とした今週でしたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

いよいよMOMOの開催日が決定したこと、そして何よりペルソナ5をクリアしたことにより、今週(もとい今週末)は受験生に負けないくらいの勢いで開発に取り組みました。

おそらく、このブログが始まって以来、一番時間をかけたと思います。

それに反して、今日の内容はこのブログが始まって以来、一番短いです(笑)

理由はタイトル通り、今週の更新内容は当日のお楽しみにしたい箇所が多いためです。

開発の進行状況としては、問題なくプレイ可能を100%とすれば99%まできました(カードのネタだし除く)。

来週からは120%を目指した開発を行っていく予定です。

ただし、120%の理想を実現するためには、swiftを習得し、unityから呼び出すという高度なことをしなければならないようです(伝わらないですよね。はい。)。

ほどほどに頑張ります。

おまけ: ちょっとおしゃれになったタイトル画面