YKTのどっちがいいかな?

実世界連動地域貢献型すごろくゲームのアプリ開発状況を書いていきます。

私的衝撃ニュース

先日、新幹線に乗ったときに悲劇が起こりました。

このブログの読者にはおなじみのノイズキャンセリングイヤホンを忘れてしまったのです。

ノイキャンなしの新幹線なんてかなり久しぶりでしたが、いやーうるさいうるさい。こんなにもうるさいものかとびっくりしました。

私の愛機はご存知の通り魔改造したboseのQC20ちゃんですが、最近はちょっとケーブルがあることに少し嫌気がさしています。

もう二度とノイキャンのない悲劇を繰り返さないために完全ワイヤレスなノイキャンイヤホンをカバンに忍ばせておきたいなーと日々悶々としております。

もちろん私が狙っているのはboseが2020年に発売すると宣言しているearbuds700です。

しかしまだ詳細な情報が出ていないことを考えると年が変わってもなかなか発売されない未来が予想されます。くー。早く開発してくれ。

さて、こんな感じで今か今かと待ち望んでいるわけですが、今週衝撃的なニュースがありました。

問題はこのなかのecho budsという完全ワイヤレスイヤホンです。

なんと驚いたことにboseノイズキャンセリング技術が用いられているとのこと。

え、ちょっと待って。なに本家より先に完全ワイヤレスノイズキャンセリングイヤホン出してるんすか?

しかもお値段15000円ほど。おそらく将来でるであろうearbuds700の半額以下と思われます。

、、、BOSEさーん。何自分のクビ締めてるんすかー。ちゃんと仕事してくださいよー。

(個人的に)惜しむらくはカナル型だということ。なので私の本命は変わらないままなのですが、、、この値段なら2020年までのつなぎに買ってしまいそうです(笑)

※残念ながら日本での発売は決まっていません。amazon.comからの発送も対応していないので、現状手に入れるためには転送サービスなどを使用する必要がありますね。