YKTのどっちがいいかな?

実世界連動地域貢献型すごろくゲームのアプリ開発状況を書いていきます。

続報

ヤツはACの中でも最弱 amazonの完全ワイヤレスイヤホンについてBOSEが釈明したそうです。 要約すると、echobudsに搭載されるアクティブノイズリダクション(ANR)と虎の子のアクティブノイズキャンセリング(ANC)は別物だということ。 まあそんなことだろうとは…

私的衝撃ニュース

先日、新幹線に乗ったときに悲劇が起こりました。 このブログの読者にはおなじみのノイズキャンセリングイヤホンを忘れてしまったのです。 ノイキャンなしの新幹線なんてかなり久しぶりでしたが、いやーうるさいうるさい。こんなにもうるさいものかとびっく…

初心忘るべからず

どうも。inovativeさんが痴漢で逮捕されたかと思ったら夢だったlabheaです。 すみません。ネタの関係(amazonの配送の関係)で無告知で1日延期させてもらいました。 前回、いらすとやのほのぼのした絵でお送りした通り、ゼオライトプロジェクトが頓挫してし…

いらすとやに支配された国,日本

撃っていいのは撃たれる覚悟のある奴だけだ

こんばんは。最終回の迎えたみがヤバみのlabheaです。 今週末はひとりで家にいる時間が長いことがわかっていたので、「仕事でもすっかな〜」と金曜日時点では意気込んでいたのですが、言わずもがなでした。 今回は、じゃあ代わりに何してたの?という日常ブ…

今日は

おやすみです。

寝苦しい夜に解析を(考察編)

前回のあらすじ 湿度を下げるためにとりあえずゼオライトを導入するも何も変わらなかった 真面目に考察 予告したとおり,前回の敗因をScientificに考察していきたいと思います 取り除くべき水分量 達成したいことは,温度28℃の寝室の湿度を70%から50%程度…

眠苦しい夜に解析を(お試し編2)

まずは前回のおさらいです。 温度制御できていないと思ったらできていた 湿度高め 湿度下げようと思ったらめちゃ寒くなっていた 本当はある温度より高くなったら下げて〜みたいな感じにしたかったんですがこれでは企画倒れです。 ただまあ大元の目標は【快適…

寝苦しい夜に解析を(お試し編)

データだししてるので明日追記します。

寝苦しい夜に解析を(データ収集編)

どうも,labhea@実家にもどる電車の中です。 今回は酔い止めを飲んできたのにも関わらず,ガッツリ酔ってさっきまで寝ていました。 一度寝ると何故かそれ以降酔わなくなるので不思議。 さて,イノメーターの続きをやりたいところではありますが,データをま…

イノメーターについて本気出して考えてみた(予告編)

※予告編なので正しくは「イノメーターについて本気出して考えてみたい」です。 イノメーターとは 新進気鋭の競馬予想師inovativeさんの購入馬券が数回おきにしか的中しないことを逆手に取り,便乗買いするタイミングの指標として連続不的中数をカウントした…

休日

ビックイベント前はその準備、ビックイベント後は度重なる休日出張で慌ただしい日々が続いておりました。 昨日北海道から帰ってきて、久しぶりに何もない日曜日を堪能したlabheaです。 今日は一日泥のように眠るつもりでしたが、例の寝すぎるとむっちゃ頭痛…

春八番(一ヶ月ぶり二回目)

先週の今週でゆっくりしたいところではありますが,休日返上で出張なlabhea@帰りの新幹線です。 え,誕生日?なにそれ?おいしいの?(最近ホントめっきり聞かないな。。。) 実は来週も出張だったりするんですがそれはまた別のお話。。。 さて,今週は時計…

答え合わせ

昨日はどうもありがとうございました。 疲れているので短めに。 だいーぶ前に書いた伏せ字の答え合わせです。 +++++++++++++++++++++++++++++++++ 今週末は〇〇の制作をしました。 これは、〇〇の名産である〇〇〇〇〇〇の〇〇ジ〇〇デ〇〇〇〇に使用するも…

お察しください

いろんな製作が滞っております。 書く余裕がないのでダイジェストでお送りします。 百均の木製製品はヤスリで化ける 自作スチレンカッター有能 ホームセンターと百均の棲み分けがむずい 電動ドリルがあると世界が変わる adobeすごい DA PUMPのifのサビの一番…

OK, Google。掃除機をかけて。

ついに我が家にもやってきました! ルンバちゃんです。 5月にまとめて買った家電のポイントがようやく全額ついたので,エディオンに駆け込み買ってきました。 購入したのはもちろんe5。いまルンバを始めるならこれ一択と言われている機種です。 www.amazon.…

バトンタッチ

nonstyleさんがブログを書きたくないというので,書くネタが決まっている私が急遽バトンタッチすることになりました。 LINE × Google Apps Script 今回も引き続きLINEとGoogle Apps Scriptのお話です。 事の発端は先週の記事に対するmmさんによるこのコメン…

春八番

海外出張も終わりようやく落ち着くかと思ったらそんなことなかったよ。 今日はkazukichixさんにとっては馴染み深い山奥のとある施設に幽閉されています。 困るのは24時間フリータイムゼロなので、ブログを書く時間がないということ。 データとにらめっこして…

飛行機の中でブログ更新ってオサレだよね

現在は,5/31金曜日13:40(現地時間)でございます。 長かった旅程も終え,帰りの飛行機の中でブログを書いています。 といっても現地国内の移動ですので日本につくのはまだまだ先の話です。 さて,今回こそはノイズキャンセリングイヤホンについて書きたいと…

空の上にいると言ったな?あれは嘘だ。

すみません。普通に現地入りしてました。 私は今日本ではないどこかにいます。 それから,イヤホンレビューを予約投稿すると言っていましたが,あれも嘘です。間に合いませんでした。 次週に必ず・・・! 耳寄り情報 私が愛用しているboseのノイキャンイヤホ…

伏せ字の数だけ強くなれるよアスファルトに咲く◯のように

今週も週末にまとめてコメントするという体たらくぶりなlabheaです。 6月になれば落ち着くと思うんですが,あ,いやそれはそれでビッグなイベントの準備が佳境になるので, 完全に日常を取り戻すのは,7月以降ですね。 兎にも角にも今週も伝える気0なブロ…

ドキッ!伏せ字だらけの製作日記(モザイクもあるよ!)

どうも。labheaです。 GWも終わり、今週から新しい職場に移りました。 新しいといっても古巣に戻っただけなので、特に違和感なくやっております。 4月までは労働時間気にして8時までには帰っていましたが、こっちに来てからは昔のようにズルズル遅くまでい…

!?!?!?

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ! 「おれは 土曜日だと思ってテレビを見ていたら いつのまにかサンデーモーニングを見ていた」 な… 何を言っているのか わからねーと思うが、おれも 何をされたのか わからなかった… 頭がどうにかなりそうだった… 催眠…

一度やってみたかったシリーズ 第3弾

大分暑くなってきましたね。 引っ越しも終わり、だいぶ落ち着いてきた今日この頃です。 ・・・いや、まあ、知らないっすけどね。 一度やってみたかったシリーズ第3弾は2週分予約投稿です! え、こじ付けだよね?やってみたかったとか思ってないでしょ? ええ…

一度やってみたかったシリーズ 第2弾

一度やってみたかったシリーズ 第1弾

「え?」 想定外の答えだったのか、驚いた顔で悠弓は聖来を見つめる。 ―良かった。こっち見てくれた。 「私ね、神童だったから悠弓ちゃんの音楽を好きになったんじゃないよ。ずっと、悠弓ちゃんの音楽が好きだった」 西野あおい『Cherry Prelude』 皆もすな…

キャパカリオンでもわかるプログラミング講座(心)

このブログが更新されている頃は、まだシャッフル麻雀をやっているのでしょうか。 登山もあるんだから早く寝なきゃダメだゾ! キャパカリオン講座の最終回、始まります。 無限ループって怖くね 突然ですが皆さん、思考の無限ループに陥ることってありません…

キャパカリオンでもわかるプログラミング講座(ヨ)

キャパカリオン講座もいよいよ(ヨ)まで来てしまいました。 となると残すところは(心)しかありませんので、そろそろ締めにかからないとですね。 没案として(心)をさらに(必), (-), (ノ)に分解することも考えましたが流石にくどいのでやめました(笑) そ…

キャパカリオンでもわかるプログラミング講座(ク)

付着しているであろう奴の唾液が検出されるわ この前の金ローはволшебник конце века でしたね。いやーいつみても面白いですね。 それはそうと某吹替えのせいかガッチャマンがトレンド入りしたそうですね。 かく言う私も見ている間あの動画がちらついて仕方…

YKT's キッチン

皆さんおはようございます。YKTです。さぁ今日もよろしくお願いします。 原資〇円でキャッシュバックキャンペーンを企画したいのですが、期間中のユーザー数の変動が読めないために、1回当たりのキャッシュバック額が決められずに困っています。プログラミン…