YKTのどっちがいいかな?

実世界連動地域貢献型すごろくゲームのアプリ開発状況を書いていきます。

答え合わせ

昨日はどうもありがとうございました。

疲れているので短めに。

だいーぶ前に書いた伏せ字の答え合わせです。

+++++++++++++++++++++++++++++++++

今週末は〇〇の制作をしました。

これは、〇〇の名産である〇〇〇〇〇〇の〇〇ジ〇〇デ〇〇〇〇に使用するものです。

〇チ〇〇〇を〇五〇にすることはだいぶ前から決めていたのですが、なかなかいい〇ザ〇〇が思いつかず、手付かずになっておりました。

ただ、そろそろ納期ギリギリですので重い腰をあげた次第です。

なんかみんなに浸透している〇リ〇〇〇キ〇〇〇ターとかあれば楽だったんですけどね。

例えばk〇〇〇〇〇〇〇〇xさんの〇ウ〇〇〇みたいな。

〇〇Tがあるといえばあるけど流石に使う勇気はないwww

というわけでイチから考える必要がありました。

なんかないかな〜と考えていると、我々の〇二〇〇〇が〇と〇だということに気が付きました。

〇と〇といえば〇と〇なので〇〇パ〇をモチーフにしたらいいのでは?という着想を得ました。

しかも残りの〇〇である〇と〇の間に〇〇c〇〇をいれれば〇〇〇c〇〇〇になるではないですか!

ちょっとこれ思いついたときは、鳥肌たちましたね。

ただ、〇チ〇〇〇のタイミングを考えると〇〇〇c〇〇〇はないだろうということで泣く泣くボツに。

発想自体は悪くなかったので違う形の〇〇で考えることにしました。

〇〇にはいろいろな種類がありますからね。

また、再びボツにならないようにタイミングを考慮に入れて考えます。

そうして思いついたのが〇〇型の〇〇と〇〇〇〇〇 〇〇〇の〇ラ〇〇表現である〇〇〇〇〇 〇を組み合わせた〇ザ〇〇です。

数パターンくらい作りましたが、最終的には〇〇感を出すために〇を〇〇にしたものに決定しました。

完成したものはこちらです。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今週末はロゴの制作をしました。

これは、長野の名産である八幡屋礒五郎のオリジナルデザインに使用するものです。

プチギフトを磯五郎にすることはだいぶ前から決めていたのですが、なかなかいいデザインが思いつかず、手付かずになっておりました。

ただ、そろそろ納期ギリギリですので重い腰をあげた次第です。

なんかみんなに浸透しているオリジナルキャラクターとかあれば楽だったんですけどね。

例えばkazukichixさんのとうふくまみたいな。

YKTがあるといえばあるけど流石に使う勇気はないwww

というわけでイチから考える必要がありました。

なんかないかな〜と考えていると、我々のイニシャルがNとSだということに気が付きました。

NとSといえば北と南なのでコンパスをモチーフにしたらいいのでは?という着想を得ました。

しかも残りの東西であるWとEの間にelcomをいれればwelcomeになるではないですか!

ちょっとこれ思いついたときは、鳥肌たちましたね。

ただ、プチギフトのタイミングを考えるとwelcomeはないだろうということで泣く泣くボツに。

発想自体は悪くなかったので違う形の磁石で考えることにしました。

磁石にはいろいろな種類がありますからね。

また、再びボツにならないようにタイミングを考慮に入れて考えます。

そうして思いついたのがU字型の磁石とthank youのスラング表現であるthank uを組み合わせたデザインです。

数パターンくらい作りましたが、最終的には磁石感を出すためにTをネジにしたものに決定しました。

完成したものはこちらです。

どこまでわかったかな???